今日は冬休み最後の日・・・
非常に名残惜しい冬休み・・・


この冬休み中、1日だけ運動をサボって
しまった日がありました。1月4日の日。
言い訳をしますとですね、28日~3日の
連続7日間休まず運動をして、3日の
トレッキングがトドメを刺したようです。


普段、運動してる気になっていましたが、
トレッキングでまさかの筋肉痛発生!!
ふくらはぎが筋肉痛をおこしたんですw
ウォーキング、ジョギング、ロードバイク
それぞれやっていても起こる筋肉痛に
戦慄しましたよw


運動した気になってるだけで、案外強度が
低い状態なのかもしれない?いやいや
多分いっつも平地トレーニングばっかりの
ため、アップダウンがあることによる、
使っていない筋肉を使った結果の筋肉痛
だろうと思われます。


そのため、今日は4kmウォークと3kmの
ジョグのみで運動をおしまいにしてしまい
ました。ちなみに、3kmジョグは、真夏に
21分かかっていたのが、今日は19.23分で
走れました。1km/6.4秒くらい。まだまだ
スロージョグの域を超えられませんw


いつか1km/6秒を切ることができる日は
くるのか!?


いやいや、まずはタイムより遅くていいから
距離を伸ばすことが大事ですね。タイムは
それができてから考えればいいですし。
でも、1km/7秒のころからは少しだけ速く
なったのだし、ヨシとしましょう。