石川さゆりの 天城越え をBGMに。


今日は朝8時から午後1時まで途中休憩60分を
含めたトータル5時間のロングウォーキングを
してきました。その後ママチャリサイクリングを
30分の休憩を含めて1時間半ほどしてきました。


さすがに、疲れたな~~~~~~~~~
脚ではなく足が!ウォーキングといっても
散歩に近い歩行でもあったため運動効果は
大したことはないと思いますが、でもでも
結構な疲労になりました。


今日はローディ達が凄まじく多かったんで
何かイベントでもあったのかなぁ?とにかく
凄い数でした。まるで夏のハイシーズン並みに
ワラワラ走っていました。風がなく気温が高かった
せいだろうとは思いますけど、それを抜きにしても
凄まじかったです。私も走ればよかったかな?w


ま、そうはいってもウォーキングは腸の働きを
活発にしてくれますよ!多分ジョギングとか
サイクリングよりも活発になるような気がします。


今年の1月は、去年1月になってから5月くらいまで
ロクな運動をせずサボってしまったその反省を
いかして、とにかく継続的に何かしらの運動をする!
このことを念頭において生活しようと決めマシた。


頑張っている人達がいる。


だから私も真似して頑張りたい。そんな風に
思いました。