やー。参った参った。靴が増えたぞー。


随分ぶりに靴熱再燃!会社で履く用のパンプス、
増えた増えた。もはや靴屋だ。8足も買った!


今までは私は会社で履く靴はそれほど重視して
おらず、どちらかというと会社に行くまでの靴を
重視して買うことがほとんどだったんですわー。


社宅になってから通勤靴=社内履き(ラク履じゃなく)
になってしまったので、ちょっとはこ洒落た靴を
履かねばならん、ならんぜよってことで、いいな~と
思う靴を探したら8足も買っていた、というわけです。


多分私の先祖には百足がいたんだろうな。
パーツ的にこんなちっさなモノにこれほど執着する
ってのは何かあるのか?でも靴って不思議な
魅力があるんだよな~。別に高級靴とかじゃない
そこらで売ってるような靴なんですけどもね。


芸術性を感じずには、いられないのだね~。
その靴を、きれいに履きこなす脚なんて、持ち
合わせてないんだけどね~。


8足買ったけど、実際には手持ちの靴だけでも
それなりに持ってるので、稼働可能な靴はもっと
あったりするんです。以前は雨の日に革靴なんて
履けるものかとか思ってたけど、雨に強い革靴が
あって、何度履いたか知れないほど履きました。

中古ショップで1,000円で購入したEIZOの
フラットシューズ。かなり履いて1回かかとの
修理にだしたっけな?元は取れすぎるくらい取り
ました。それでも未だ現役ですから、やはり革靴は
丈夫で長持ちしますよね~。


毎日違う靴を履けば強制的にローテーションする
ことになるので、まぁ、いっかな?