遅ればせなながら、本屋さんの店頭で見かけた
付録付きの雑誌の中に興味を惹くカテゴリーが。


お金が貯まるポーチ というそうで、6穴の
バインダー、お金などを入れるジップタイプの
クリアポケット、通帳などが入るスペースなどが
ワンセットで管理できるようです。


ほう。なるほど面白そうではないか。と、思って
マジマジと見つめ、買おうかな~と思ったものの、
しばらく悩んで結局は買いませんでした。


理由は、ポーチなくても私には金庫財布が
あるんだった、と思い出したからです。
そう、つまりは私が使っているgentenの金庫財布と
機能が似ているからです。


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みよ!この収納力。私は真ん中のポケットに
通帳類を入れています。
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バインダーにはならないけど、通帳入れだったり、
カード入れ、お金を入れるスペースがあるんですよ。
レシートも入れようと思えば入れられるけど、
レシートを財布に入れるの大嫌いなので入れない。



ただ、ノウハウのひとつに、4枚のクリアポケットを
用意して1週間で利用するお金を4週間分に分ける、
つまりは袋分け管理をするというところを取り入れ
たいなと思いました。


ちょっと前の記事でお小遣いが毎月2万円ほど
予算オーバーをすると書いて、何も手を打っていないので
何かせんとな~と考えていたところだったからです。


そう思って早速amazonで注文したのが透明の
お札ケース。100枚で800円くらいしたんで
ちょっと高いなとは思いましたが・・・
使ってみて、何これいいじゃん。お札がスッキリと
納まる姿を見て、妙に満足してしまったw


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100枚w 多すぎw
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そして、これにセリアで購入した付箋を貼って
週管理できるようにしました。

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お札を入れてみるとこんな感じ。
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私は縁起物が大好きなので、縁を起すため
縁起物シールをはりつけ!

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そしてこれを金庫財布にイン!
めちゃめちゃおさまりがいいw
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今のところお小遣いは月4マン、うち1マンは
会社用のお財布に入れているので、実質3万円を
週に分けることとなります。1日1,000円が私の
お小遣いということになるのか・・・・


月4マンの感覚でいたので、1日1,000円となると
少なく感じるわ。これを十分と思えるように
ならないとね?

というわけでちょっと取り組んでみることとします。